いざ八王子へ

20050716a.jpg

多摩川~浅川~八王子駅コースをサイクリング。四谷あたりで浅川(と思しき川)に分岐し、川沿いを走っていたのだけど何かがおかしい。川幅が余りに細いし、事前学習しておいたサイクリングロードと雰囲気が違うし。看板には「程久保川」とあるし…。あれ?この看板は誤植かな?なんて思っちゃうよね…。

軌道修正すべく、取りあえず浅川を目指して北に走ったつもりが何故か南に走っていて更に遠ざかるというミスをやらかし、自分、北も南もわからへん男や。愛しの浅川さんにはもう会えへん…。と諦めかけていたとき、目の前に現れた川崎街道様!「諦めたらそこで試合終了だよ」

川崎街道沿いを突っ走り、高幡不動を越え、ようやく浅川まで辿り着く。半分が赤くペイントされたサイクリングロードをのんびり走り、八王子駅到着ー。といっても何もせずにすぐにUターン。

帰りはスムースに浅川~多摩川ロードで帰れた。往復 6 時間…。