ウェブ戦略としての「ユーザーエクスぺリエンス」 / Jesse James Garrett

ウェブ戦略としての「ユーザーエクスぺリエンス」を読んだ。今まで情報デザインとか情報アーキテクチャがどんなものか知らんかったもんで正直感動した。

戦略だよ、戦略。しかもウェブの戦略。戦争かっつうのね。「軍曹!あすこに敵兵がいます!」「なんだと!よしっ!ここはウェブ戦略だ!行って来い!」つって、二等兵が蜘蛛の巣状のネットで、敵兵を捕らえるイメージじゃない?

んなこたどうでもいいけど、ディレクター、デザイナ、プログラマ等全ての人にお薦めしたい本です。情報アーキテクトが社内にいなくても、各人の心の中に、ちっちゃな情報アーキテクト(名 : 情報アーキテクちゃん)がいたら素敵だと思います。