2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash Player のバージョンを切り替えるアプリケーションを作った

Flash Player を切り替えるアプリケーション「Switch Rabbit」を作りました。タスクトレイに常駐し、メニューから IE (ActiveX) または Firefox の Flash Player のバージョンを切り替えることができます。 ダウンロード (version 0.3) Windows 版インストー…

サイコバブル社会

『サイコバブル社会』の読書メモ。 要するに 「Dr 林のこころと脳の相談室」で有名な、林公一 (はやし・きみかず) が書いた本。うつ病、アスペルガー障害、アルコール依存症、PTSD といった心の病を解説し「正しい認識」を求めています。しかし、本文の中で…

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

『コーチングの神様が教える「できる人」の法則』の読書メモ。 要するに ジャック・ウェルチをコーチングしたという「コーチングの神様」が書いたコーチングの指南書。タイトルだけ見ると「神様」とか「できる人」とか、恥ずかしい単語が並んでいて『ビジネ…

ビジネス書大バカ事典

『ビジネス書大バカ事典』の読書メモ。 要するに 巷にあふれる「もどき本 (成功本・自己啓発本)」は読んでも得しませんよ。という話。ビジネス書コーナーに行けばいやでも眼に入る、本田直之、勝間和代や苫米地英人らの著書を、歯に衣着せぬ文体でこき下ろし…

全ての行を削除する

Vim

全ての行を削除するときは :%d 上記のコマンドを入力していましたが、 gg d Shift-G こちらの方が左手だけで完結するのでよさげ。