2004-01-01から1年間の記事一覧

OnEnterFrameBeacon

darron schall :: A hidden gem... or two onEnterFrame を MovieClip ではなく Object のイベントで発生させてしまおうというもの。mx.transitions.OnEnterFrameBeacon を import すれば使用可能になる。リンク先に、「おい、ちょっとまてよ。クラスのコー…

class ShowHint

import ShowHint; var sh:ShowHint = new ShowHint(this); this.hoge_mc.hintText_str = "ヘルプ"; ポップアップヒントを表示するクラス。 上のアイコンにしばらくマウスを重ねていると、ヒントが表示されます。 ヒントを表示させるMovieClipのhintText_str…

マージソート

配列の関数にsortOn(key)という関数がある。配列に入ったオブジェクトのkeyプロパティをキーにして整列をしてくれる非常に便利なものです。 しかし、keyを文字列として整列する上に、安定ではないのが難有りです。 数字を文字列として扱うので、桁数に注意し…

レイアウト

工場のアイコンをクリックすると、そこに工場を配置できます。 配置し終えた段階で仕事が開始されます。 工程は4つあり、各工場間を移動するごとにコストがかかります。 開始と終了の間の移動はコストがかからないとします。 コストを抑えるためのレイアウト…

FlashでXPath

FlashでXML文書を操作する時、いちいちfirstChild.childNodes[0]...などとノードを辿っていくのは馬鹿馬鹿しい。FlashでもXPathを使えたような気がしないでもなかったなあ。 と気になってXPathのクラスファイルを探してたら、なあんだ、XPathを使えるじゃな…