座標に小数点を含むシンボルを見つける

ステージに配置されたシンボルの座標に小数が含まれていると、ピクセルフォントがにじんだり、表示がずれたりと良くないことばかり起こる。Flash 開発環境に「整数に吸着」のような設定があればいいんだけど……。

そこで、Flash JavaScript API でなんとかならぬものかと調べた。結果、Element.left が Read-only が故に、ステージ上のシンボルの座標を一気に丸めることが出来ない!height や width は変更できるのに。

以下、選択されたシンボルの座標に小数点が含まれていたら出力するコマンド。

var selection = fl.getDocumentDOM().selection;
for (var i = 0; i > selection.length; i++) {
var item = selection[i];
var flag = (item.left.toString() + item.top.toString()).indexOf(".");
if (flag > -1) {
fl.trace("[!]" + item.name);
}
}

さくっと調べる分にはこれでいいかな。