新年早々…

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

昨年は、複数の試験に挑戦し、そしてことごとく負けでした。今年はそれらのリベンジの年にしたい!プロセスも重要ですが、結果を残さねば!ちゅーか、とにかく 1 年がはえーですね。おじさん吃驚です!こうして歳を取っていくんだと思うと…。

…さて、年末年始は実家でだらだらと過ごし、自宅に戻ったと同時にサーバ PC が壊れました。なんだ、このタイミング。BIOS すら立ち上がらなくなり、AC アダプタ直抜きを数度繰り返した後、埒があかないので分解。HDD を取り出すも、2.5 インチ故に繋げる機器が無かったので、ハードディスクケースを買ってきた。で、サルベージツールをいくつか試したけれど、Web のデータが見つからず、逆に、「消したと思っていたデータ」っていうのが結構残っていてそっちに驚いた。

結局、1 ヶ月前に取ったバックアップから復帰…。