メラミンスポンジ

温かい飲み物が恋しい季節です。自宅のマグカップは、どれもこれも内側に茶渋がこびりついており、みっともない有様です。「今度漂白しよう~」とお茶を入れるたびに思っていて、かれこれ数ヶ月…。ようやく今日、積年の茶渋を落とす日がやってきた!

当初は漂白剤漬け置き作戦を考えていたけど、100 円ショップをぶらついていて発見した「メラミンスポンジ」を使うことにした。

包装には「ドイツ生まれのミラクル素材」「洗剤いらず」など、胡散臭い文句が沢山書いてある…。見た目普通のスポンジなんだけど、まぁ、100 円だしいっか…。と、茶渋のこびりついたマグカップをキュキュッとこすったら…。

ミラクルが起きた!ドイツマジック!面白いように茶渋が落ちるんです。おじさん、興奮してコップやら洗面台やら、片っ端からこすってしまいました。

頑固な汚れにメラミンスポンジ、おすすめです。頑固なドイツ人(かどうか知らんけど)のなせる技ですね。